とあるタイマッサージ店主のGW

筆不精の店主です。

GW期間中はお勉強に勤しみました。

いつも一人で小屋(店)にいる事が多いので

たまには仲間と勉強したり

ご飯食べたり出来る勉強会は楽しいなぁ〜

今回はトークセンのティチャーコースとハーブのお勉強をしました。

タイのチェンマイのある

タイ政府認定校のOng Thai massage schoolのオン校長先生が初来札。

オンスクールはチェンマイに行った時に通った学校の一つで

チェンマイ では沢山お世話になりました。

タイのマッサージスクールは

コロナの影響で生徒さんが入国出来ず

生徒さんが少ないので大変なのです。

校長のオン先生一人で日本に出稼ぎにやってきました。

校長先生から直で習えるなんて、チェンマイじゃあり得ない…

オン先生の口癖は「お金ダイスキ」ですw

それには理由はあって…雇っている先生を大学まで行かせたり、周りの不自由がある人たちを一人で養っているからです。

ご本人は質素な生活をしています。

そして「日本人お金ダイスキ言わないけど、お金キライって言ってる人の所に入らないよ〜」と。(なるほど〜)

タイには「タンブン」という習慣がありまして

困っている人を助ける事で徳を積むのです。

タンブンもそうですが、お世話になった先生方に恩返し出来る様に

頑張っていこうと思います。

(のんびり営業ですけど)

用意が出来たら…ぶーさんでもトークセン講座をしたいと思います。

タンブンで購入したトークセンもあるのでセルフケア講座も検討しています。

(しばしおまちを…)

そして…明日から90分以上のお客様にハーブボールをサービス致します。

ほっかほかに蒸したハーブ玉の香りと薬効で癒されますよ〜

いつも店主がセラピーの最後に唱えているナゾの言葉↓

ナーア ナーワ ローカ パヤティ ヴィナサンティ

(意味)

少しでも多くの方の心と身体が癒され

苦しみから解放されます様に。

ワーイ(合唱)

ぶーさん

このサイトをフォローする!

この記事が良かったら、いいねして
最新記事をチェックしてください!

PAGE TOP